szerelem naploja

カテゴリ:mozi: cinema( 5 )




VALAMI AMERIKA

人気ブログランキングに参加しています。 こちらをクリックしていただけると嬉しいです。人気ブログランキングへ

みなさま、

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
b0226510_1532431.jpg

早くも1月が終わりかけていますね…

本当は、

夏の思い出や、秋の思い出や

クリスマスの写真が膨大にあるのだけれど、

あまりにも季節はずれなので、とりあえず映画の話から始めてみます。





年末に、ずっと気になっていたハンガリー映画 「Valami Amerika 1, 2」 を観ました。
b0226510_3345572.jpg

実は、

彼の névnap 名前の日にプレゼントしたのも 「Valami Amerika 2」 だったのです。

迷いに迷った挙句、なぜかツーを買ってしまったのですが、

彼の実家にはすでにこのDVDボックスがある(!!) という衝撃事実が発覚したので、

年末、イタリアに帰ったときにワン、ツーと観ることができました。

危うくツーからいくところでした~

あぶないあぶない(・´з`・)



ところで、なぜそんなにこの映画が気になっていたかというと…

主題歌を歌っている Bon-Bon のライブにたまたま遭遇し、

そこでまさに本物の 「Valami Amerika」 を聞いたからなのです。

ライブも最高に盛り上がったけれど、

私が気に入ったのは、なによりバンド名、Bon-Bon。

うちのワンちゃんが恋しくなったのでした。
b0226510_1534335.jpg

かわゆいボンちゃん。

私に似て寒がりで、こたつLOVEです。
b0226510_1533655.jpg

かなり前置きが長くなったけれど、

しかも前置きより短い感想だけれど、

「Valami Amerika」、とっても面白かったです!

ワンで笑わせてもらい、ツーでさらに笑わせてもらいました。



思い切り笑って、気分もスッキリしました。

映画は異世界に引き込まれてリフレッシュできるから好きです。

そして時間制限があるのも、私にとって魅力的です。
b0226510_1533025.jpg

全く関係ないですが、

最近のマイブームは karalábé コールラビ。

カララーベー、カララーベーと言うのが堪らなく楽しかったりします。

バターしょうゆが美味!

人気ブログランキングに参加しています。 こちらをクリックしていただけると嬉しいです。人気ブログランキングへ
[PR]



by renecske | 2014-01-23 07:34 | mozi: cinema | Comments(0)

Levelek Júliának

人気ブログランキングに参加しています。 こちらをクリックしていただけると嬉しいです。人気ブログランキングへ

「今日はもう何もしたくないよね」

と意見が一致し

「映画でも観るか、

 でもかといって重いのは観たくないから~」

と選んだのはこちら

ジュリエットからの手紙 [DVD]

東宝



「Letters to Juliet ジュリエットからの手紙」
b0226510_13522314.jpg

私たちの共通語であるハンガリー語バージョン、「Levelek Júliának」を

しけり始めた塩ポップコーンとともに。

(本当はキャラメルがよかった。←しつこい)





この映画、なんといってもイタリアの街並みがきれいだった。


Verona ヴェローナ、いいな~
b0226510_13524185.jpg

Casa di Giulietta ジュリエットの家、行きたいな~


という渾身のヴェローナ行きたいアピールも空しく、

遠いからと却下されました。

しかし!Siena シエナなら行けるよ、との嬉しいご提案♡

この話の4日後、さっそくSiena シエナにおでかけしました。

映画で観た街にすぐ行けるなんて、、、

なんて素敵♡

ミーハーな私にはたまりません。



そして私生活でもパートナーのこのお二人が素敵でした。

きれいな画だな~
b0226510_14441057.jpg

Vanessa Redgrave ヴァネッサ・レッドグレイヴと、

Franco Nero フランコ・ネロ。

次は二人の初共演作 「Camelot キャメロット」 (1967)が観たいです。
b0226510_1444273.jpg


キャメロット 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ



ハッピーエンドで幸せ気分になり、

鼻歌交じりでエンドロールを眺めていたら

あのイケメン メキシカン俳優、

Gael Garcia Bernal ガエル・ガルシア・ベルナルの名を発見。

「え!?

 いつどこで?どのタイミングで出てきたっけ!?

 あ!まさか!!

 あの冴えない婚約者役かーーー」

と、プチパニックに陥ったところ以外

おしゃべりしながらふたりで映画を楽しみました。



―この日学んだイタリア語

 "Sono io Lorenzo!"―

人気ブログランキングに参加しています。 こちらをクリックしていただけると嬉しいです。人気ブログランキングへ
[PR]



by renecske | 2012-06-20 17:09 | mozi: cinema | Comments(0)

MADE IN HUNGARIA

人気ブログランキングに参加しています。 こちらをクリックしていただけると嬉しいです。人気ブログランキングへ

のんびり過ごした一日の締めはやっぱり映画でしょう!

と思い、

ピサ散策をした日の夜は

彼がハンガリーで買ってくれたDVDを観ました。



いくつかのうちから選んだのはこちら!

b0226510_13375436.jpg


ハンガリー映画 「Made In Hungária」



とてもテンポの良いミュージカルで

笑えます!

ノリノリのロックンロールだし♪


でもところどころ

共産主義ならではのジョークなんかがあったりして

途中解説を交えながらの

映画鑑賞。


しかしなかなか手軽に楽しい気分になれる映画でした。



なんと!

日本でも公開されるらしいです。

しかも日本初!


場所:
東京国立近代美術館 フィルムセンター

日時:
2012年05月26日 (土) 15:30
2012年06月14日 (木) 19:00


料金もかなり安い方ではないか。

詳しくはこちら、EU FILM DAYS 2012


これは行くしかないでしょう♡ みなさんもぜひ。

人気ブログランキングに参加しています。 こちらをクリックしていただけると嬉しいです。人気ブログランキングへ
[PR]



by renecske | 2012-03-31 22:28 | mozi: cinema | Comments(1)

ステイ・フレンズ

人気ブログランキングに参加しています。 こちらをクリックしていただけると嬉しいです。人気ブログランキングへ

久しく映画館に足を運んでないな~ということで、行ってきました。

「ステイ・フレンズ」
b0226510_024164.jpg
予告を見たときから、絶対好きな感じだろうな~とは思っていたけれど・・・予想以上にはまってしまいました。

軽快なテンポのラブコメ映画である作品は、もちろんおもしろかったのですが、気になったのがこの俳優。

Justin Timberlake (ジャスティン・ティンバーレイク)。

名前を見たときから引っかかっていたけれど、映画中に披露する歌も上手いし・・・

あれ? 私が若かりしときにはまった、あの Justin??

こんな マヌケな かわいい顔してたかしら?

でも調べてみると、やっぱり Sexy Back を歌っている Justin でした。



演技もとっても上手だったし、いろんな才能がある人なんだなぁ~

というか、彼が俳優もやっていることに気づくの、遅すぎですか?


ちなみに、映画館で観る醍醐味は、「あのだだっ広い空間における少し窮屈な座席で、大画面&大音響を堪能しながら、キャラメルポップコーンを食べること」だと思います。

またこの冬にイタリアに飛び立つ予定で、16時間くらい飛行機に乗る予定で、さらに言えば映画をこれでもかというほど観る予定ですが、

キャラメルポップコーンが恋しくなることでしょう。

人気ブログランキングに参加しています。 こちらをクリックしていただけると嬉しいです。人気ブログランキングへ
[PR]



by renecske | 2011-10-30 01:03 | mozi: cinema | Comments(0)

人生に乾杯!

人生に乾杯! [DVD]

東宝



ハンガリー映画 「人生に乾杯!」< 原題 : Konyec - Az utolsó csekk a pohárban >

Story : エミルとへディは運命的に出会って恋に落ち結婚したが、今は苦しい苦しい年金生活を送っている。ついにへディおばあちゃんは、ずっと大切にしていた二人の思い出の指輪を手放してしまった。この出来事をきっかけに、エミルおじいちゃんが強盗をし始める…というお話。

この映画はとにかくかわいい。

エミルおじいちゃんは初めての強盗だからまぬけな所がいっぱい。でもどこか優しさが滲み出ているし、へディおばあちゃんが着ているワンピースもかわいい!

一番印象的なおじいちゃんとおばあちゃんの会話は、

(銀行強盗をした際に)
E :「『脳みそぶち抜くぞっ!!』なんてちょっと下品だったかな?」
H :「いいえ、素敵だったわ。」

という甘い会話w かわいすぎ。

そしてラストは、「えっ!!!!(ノД`)・゜・。…あれ?」となります。本当に最後のラストシーンは2回目観たときにやっと理解しました。

大きなくまのぬいぐるみに注目!ですね。

年をとってもこのふたりみたいにラブラブしたいものです。

「人生に乾杯!」公式サイト

こちらの公式サイトでは、ハンガリーの魅力についても載っています☆
[PR]



by renecske | 2011-05-27 17:04 | mozi: cinema | Comments(0)

イタリアンでハンガリアンな恋ものがたり。ハンガリー大好き、トイカメラも大好き!
by renecske
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ねことぶた
at 2015-12-23 04:09
Quickle Wiper
at 2015-09-10 03:27
はやくこいこい夏休み
at 2015-04-22 07:24

MEMO

シエナ
旅行口コミ情報・tripadvisor.jp

シエナ 旅行
シエナ旅行口コミ情報

最新のコメント

きえちゃん! あはは~..
by renecske at 00:54
れんちゃんブログ久々に見..
by KIE at 22:45
ありがとう、életem..
by アンドレア at 07:27

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル